BE A STAR☆

横浜DeNAベイスターズを応援しています

イケメンキャッチャー高城俊人選手

昨日負けて5連敗!(6月19日 vs楽天 3-5)

山口が投げ切れると思ったのですが、残念。

今日は交流戦、最終日。なんとか勝ってほしい。

さて、気分を入れ替えてヤスアキのTwitterにも頻繁に登場する

高城俊人(たかじょう・しゅうと)選手」

魅力をおさらい。

f:id:hamakko07:20160620121339j:plain(出典livedoor.blogimg.jp)

1993年5月3日生まれの23才。

九州国際大付属高校で甲子園に出場し、

2011年ドラフト2位で横浜ベイスターズ入団。

2012年は1軍でスタメンを経験。

尊敬する谷繁選手と自主トレを行い、春季キャンプで猛練習。

2013年に球団史上最年少の開幕スタメンに抜擢される。

2014年は侍ジャパン21U代表入り。

2016年は開幕から一軍登録される。

 

現在、キャッチャーとして戸柱選手が主に活躍していますが、

1週間に1回くらいは出番があります。

出番は一週間に一度かもしれないけど、その一週間
、僕は常に行ける準備をしているんです。試合前のバ
ッテリーのミーティングにもしっかり出て、どんな状
況にあるのか理解し、試合途中であっても対応できる
ようにしています。必ずチャンスはあるはずですし、
絶対に準備は怠らない。そういう意味では試合勘云々
は関係ないと思いますね。 (出典ベースボールチャンネル

 

いつ出番があってもいいようにしっかり準備をしていて頼もしいです。

 

山﨑康晃選手のTwitterに移動中の写真が何度も登場します。

二人ともカッコいい!

 

 

昨日(6/17)はヒット打ちました!

もっともっと打てる人みたいなので、

応援してま~す♪

【Fin】