BE A STAR☆

横浜DeNAベイスターズを応援しています

東京ドーム野球観戦予約(e+予約方法)

【6月14日 vs日本ハム 0-4】

ベイスターズ、3連敗→3連勝の後、1敗。。

筒香が打てなかったな~。他の人もだけど。

【2回裏 筒香 空振りの三振 4回裏 筒香 ショートゴロ

 7回裏 筒香 レフトフライ 9回裏 筒香 カウント2-2から見逃し三振!】

今日からハマスタ。頑張れベイスターズ

 

このように我が家で毎日盛り上がっている野球観戦ですが、

8月に「東京ドーム」まで応援しに行くことにしました!

初めて行くドーム、どこの席がいいんだろう。

候補は4つ。

「ファミリーシート(¥1,900)」

    長所:安い  短所:見にくい

「内野ビジター応援席(¥4,000)」

    長所:応援しやすい 短所:ほぼ外野席のわりに高い

指定席FC(¥2,400)& 指定席C(¥2,300)

    長所:ハマスタにはない2階席 短所:巨人ファンに囲まれる危険

 

f:id:hamakko07:20160615105431j:plain

 

悩みに悩んで「指定席C」にしました。

2階席で見てみたい、という息子の意見に従って。。。

応援歌を大声で歌うことはできるのだろうか。

 

予約にあたり「e+(イープラス)」を使いましたが、勝手がわからない。

まずは、希望日を選んでクリック。

 

f:id:hamakko07:20160615112813j:plain

 

座席種別を選択後、「ご希望のブロック」を選ぶらしいのですが、

「3塁側【D・E】31~35ブロック」が見当たらない。。。

 

f:id:hamakko07:20160615105124j:plainf:id:hamakko07:20160615105131j:plain

 

わからないまま進んで、わからないまま予約完了。

3塁C席ということは確定。

 

後から調べてみると、東京ドームのHPでブロックの表示がありました。

 「e+(イープラス)」で「(24)」となっていた場所を

ドームのHPに照らし合わせると、「3塁側D・E31~36ブロック」に

該当する席でした。

ドームを知っている人には常識かもしれませんが、

「ブロックって何?」というような初めての人にはちょっと分かりにくい予約画面でした。

f:id:hamakko07:20160615110114j:plain

     (↑予約したのはここらへんだった)

 

ということで、初めてイープラスから予約するよっという方には

東京ドームのHPで座席表を見つつ選択することをお勧めします。

 

観戦日にベイスターズが勝ちますように★

  【Fin】