読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BE A STAR☆

横浜DeNAベイスターズを応援しています

無限の可能性 関根大気☆

昨晩は 山口投手の「チョー気持ちいい~」が聞けて良かった!

満塁になったときは緊張しましたが、完封☆

後ろ髪を切った山口投手、打席に立った姿もかっこよかったです。

(7/5 vsヤクルト 4-0)

http://prt.iza.ne.jp/kiji/sports/images/160706/spo16070608200006-p1.jpg(出典:iza)

 

最近の関根君の活躍、目覚ましいですね。

今日は「関根大気(セキネ タイキ)」選手について

おさらいしたいと思います。

 

http://trend01.net/wp-content/uploads/2014/11/sekined1.jpg

----【プロフィール】-----

1995年6月28日生まれ。21歳

小学校1年から野球を始める。

東邦高等学校では甲子園経験はないものの、高校通算本塁打数は33本など

プロから注目される。

2013年横浜DeNAベイスターズに入団(ドラフト5位)。

1軍の春季キャンプに参加(→これは高卒新人として14年ぶりのこと)

2014年は主に2軍で調整。

 10/4に1軍スタメンデビュー(1番・ライト)。

2015年は開幕1軍入り。

 開幕戦でホームラン!(→これはリーグ最年少で開幕戦本塁打という新記録)

しかし、かかとの負傷で1軍と2軍との往復を強いられる。

2016年オープン戦で右肩脱臼。4/30にスタメン起用。

--------

最近は筒香選手の代走として出て、そのままレフトに入るパターンが多いと思います。

50メートル5秒台という日本記録みたいな速さと強肩が武器です。

 

関根家は母子家庭で、女手ひとつで3人の子どもを育て上げました。

高校生の時、関根選手の練習時間確保のため、家族で引越すことに。

妹さんは地元の友達と離れなくてはいけなくなったため、関根選手は

申し訳ない気持ちを持っていたとか。

今は妹さんの学費を払ってあげています。

入団直後は1か月の生活費を6万円と決めたらしいのですが、

なんとつつましい。

twitterに「家族で大戸屋」というツイートが挙がっていたりして

好感度さらにUP↑

 

関根君の好きな色は「」。

勝負パンツは赤らしいです。

愛する家族のために、さらなる活躍を期待しています!

 【Fin】