BE A STAR☆

横浜DeNAベイスターズを応援しています

HOT PEPPERでDeNAイケメン選手特集とプラバン作成

こんにちは、はまっこです♪

HOT PEPPER(横浜)7月号」

「横浜DeNAベイスターズイケメン選手のこと、

もっと知りたーい!」という見開きのページを発見★

今永選手、熊原選手、白崎選手、関根選手が載っています。

みんな、カッコいいですね。

「好きな女性のタイプは?」とか「オフの過ごし方は?」とか

若い女の子が読んだらキャーッってなりそうな記事です。

f:id:hamakko07:20160630111145j:plain  f:id:hamakko07:20160630111224j:plain

HOT PEPPER」は、試合の7回裏に風船を飛ばす

スタージェットタイム」のスポンサーなのかな。

「試合後はHOT PEPPERグルメを利用して周囲の美味しいお店を見つけて下さいね」といったアナウンスが流れています。

今月号の表紙はこれ↓

f:id:hamakko07:20160630111130j:plain

横浜のいたるところにHOT PEPPERが置いてあると思うので、

横浜DeNAベイスターズのイケメン選手」特集をご覧になりたい方はぜひ♪

(ちなみに横浜駅では、中央改札口ドトールコーヒーのところにある

 ラックに入っています)

-------------------------------------

今日はMLBマー君がノックアウトされるのを見ながら、

プラバンを作ってみました。

【作り方】

1.ユニフォームのイラストをプリントアウト

 

2.プラバンを重ねて線を引き、色をつける

 (今回はすべて油性ペン)

 f:id:hamakko07:20160630113219j:plain  (焼く前その1)

 f:id:hamakko07:20160630113234j:plain(焼く前その2)

3.パンチで穴を開ける

(ストラップにするため)

4.アルミホイルを敷いたオーブントースターで焼く

 (1~2分くらい)

 熱が加わるとグニャグニャ縮んできますが、最終的にまっすぐになります。

 今回はユニフォームとBの文字が焼いている途中にくるっと丸まって 

 くっついてしまって焦りました。トースターの中を見守りながら

 じっくり待っているとパッと離れてまっすぐに戻りました。

 但し、相当熱くなっていたのかアルミホイルに一部くっついてしまい、

 はがすのに苦労しました。

5.本に挟んで落ち着かせる

 厚めの本の間にクッキングシートを敷いて準備。

 熱いプラバンを挟んでギューギュー押して平にします。

6.完成!

f:id:hamakko07:20160630114156j:plain

最初はプリントアウトしたユニフォームの大きさだったので、

比べてみるとずいぶん縮んだことがわかります。

プラバンの厚さやオーブントースターの熱伝導の仕方などで

比率は変わるでしょうが、約1/4縮みます。

今回は100均の厚み0.4mmのものを使いました。

 

これにニスを塗って補強する予定。

必要なところにはアクリル絵の具で色もつけます。

ストラップにするにはちょっと大きかったかな。

でも、自分で作りたかったからいいんです!

直接プリントできるプラバンなら、色塗る必要ないので楽ですね。

こういうの↓

 

明日はハマスタ観戦予定★

6月の金曜日は3勝1敗。絶好調の広島戦だけど頑張ってほしいです。

【Fin】