BE A STAR☆

横浜DeNAベイスターズを応援しています

ベイスターズの歴史@ハマスタコンコース

昨日は、7月1日から限定発売されている

井納翔一選手プロデュース

「SHALI SHALI SHOICHI(シャリシャリ ショウイチ)」

を飲むために、ハマスタまで自転車で行こうと出発しましたが

あまりの暑さに途中で断念しました。。。

f:id:hamakko07:20160705102501j:plain(出典:公式HP

1日30杯限定500円。

試合の時間が近くなったら売り切れそうですよね。

近いうちに再TRYします。

--------------

先日の観戦の際、ハマスタのコンコースで

ヤスアキのサインボール発見!

f:id:hamakko07:20160705103604j:plain

ヤスアキだけじゃなくて、全員分並べてあるので圧巻です。

試合に勝った時、選手がボールにサインして

スタンドに投げ入れてくれますよね。

あのボール、取りたいな~。

 

また、ハマスタのコンコースには横浜DeNAベイスターズの歴史を

紹介するボードの展示もありました。

 

1.洋松ロビンス 1954年

f:id:hamakko07:20160705104025j:plain

洋松ロビンス??全く聞いたことない名前です。

「結果は32勝96敗2分の勝率.250と球団史上初の最下位に沈んだ」とありますが

このころから弱かったんでしょうかね?

 

2.太洋ホエールズ(1955年~1977年)

f:id:hamakko07:20160705104910j:plain

ここにも「31勝99敗の歴代最多敗を記録。1959年まで連続最下位」の文字が。

でも1960年に「奇跡の日本一」を成し遂げた、と。

既に優勝が奇跡になってますからね。

 

3.横浜大洋ホエールズ 1978年~1992年

f:id:hamakko07:20160705105315j:plain

斉藤明夫高木豊、屋敷要など、聞いたことある名前が

出てきました。しかし、優勝という文字はどこにもありません。。

 

4.横浜ベイスターズ 1993年~2011年

f:id:hamakko07:20160705110040j:plain

1998年、38年ぶりの日本一

大魔神佐々木が活躍していた時。

マシンガン打線」、今もたまに出ますよね。

 

5.横浜DeNAベイスターズ 2012年~

f:id:hamakko07:20160705110328j:plain

「悲願の日本一」という言葉が弱さを表している。。。

でも今年はCSには進出できるんじゃないかな~。

セ・リーグは今のところ接戦なので頑張ってほしいです。

 

本日の先発は「山口」。2試合連続完投のあと、2連敗中。

しかし、チームとしてはヤクルトに2連勝中。

ヤクルトは最下位脱出で調子を上げてきているので、

負けられません!

山口にお立ち台で「チョー気持ちいい~」と叫んでもらいたいです。

【Fin】