BE A STAR☆

横浜DeNAベイスターズを応援しています

7月1日ハマスタ観戦(内野指定席S)&東急ハンズでスターマン

おはようございます、はまっこです。

7月1日にハマスタで観戦しました。

座席は「内野指定席S」

選手は近いんだけど、勾配が緩く非常に見づらいと感じました。

f:id:hamakko07:20160704090236j:plain

写真は試合前の様子。

満席になると、人の隙間からなんとか見える感じ。

ピッチャーとバッターを同時に見ることができません。

非常にストレス。

イス自体は高くて、足が床に着かずにブラブラさせてました。

外野のベイスターズ応援団の音も聞こえにくく、ちょっと応援し辛かったです。

(広島の応援は、ものすごく大きく聞こえました)

途中で前の座席の人が帰ったので、何とか観戦できるようになりましたが、

なかなか辛い3時間でした。

メリットは「選手が近い・売店が近い・階段を上る必要がない

スーパーバズーカが飛んでくる♪」。

でもデメリットの方が大きいと感じてしまいました。

内野指定席Sの最前列が取れたら、またこのエリアもいいかもしれません。

f:id:hamakko07:20160704091207j:plain

試合は「2-6 vs広島」で負け。

エラーもあったし、何より筒香が全く打てなかったですからね。

ベイスターズって外人のピッチャーに弱いような??

 

今回は関根タイムリーヒットの時に一番盛り上がりました。

隣の人と一緒に「大気~!」と大興奮★

負けたけど、関根君が活躍したから今日はいいや。

「明日の立ち見チケット取っちゃう?」とオットが言ったけど、

全く勝てる気がしなかったのでやめました。

 

でも、7月2日は快勝しましたね。「4-1 vs.広島」

桑原のナイスプレー&タイムリー、筒香のホームラン、

ヤスアキの活躍などなど。

TV観戦していましたが、現地は盛り上がったでしょうね。

今回はNHKだったので、ヤスアキ登場の瞬間に

NHKニュースをお伝えします」と切り替わり、がっかりでした。

タイミング悪し!

でもこれで「山﨑康晃18セーブ」です★

 

7月3日、広島との最終戦。

3連敗中のモスコーソでやばそうと思ったらやっぱりダメでした。

「6-13」で負け。

でも筒香のホームランが2本出たのが良かった。

あと、ロペス乙坂が帰ってきたのも明るい兆し。

 

ヤクルト戦頑張ってほしいです。

-----------------------------------------------------

先日、横浜駅西口の東急ハンズに行ったら

「横浜DeNAベイスターズコーナー」がありました。

f:id:hamakko07:20160704093921j:plain

ノートや鉛筆などの文房具、コップのふち子、お弁当箱などなど。

ユニフォームも売っていますが、ユニフォームなんてハンズで買わない気がする。。

f:id:hamakko07:20160704094224j:plain

おやすみスターマン★

かわいい。

-------------------

先日プラ板で作ったヤスアキキーホルダー。

ニスを塗ったらにじんでしまい、失敗。ガーン。。。

リベンジします。

f:id:hamakko07:20160704094529j:plain

 

次回の観戦は7月7日。

 【Fin】