BE A STAR☆

横浜DeNAベイスターズを応援しています

初めてプロ野球チップを買ったら今永投手が出たのでおさらい

おはようございます、はまっこです。

昨晩は阪神に負けてしまいました。(6/28 vs阪神 3-5)

8回裏に筒香が打っていれば。。。

今日の先発は久保。こないだ楽天にやられましたけど

阪神も苦手っぽい。頑張ってほしいです。

------------------------------------------------------------

さて、先日息子の為に「プロ野球チップ」を買ったら

広島の天谷宗一郎選手と我がDeNA今永昇太投手のカードが入っていました。

f:id:hamakko07:20160628111157j:plain

f:id:hamakko07:20160628111213j:plain f:id:hamakko07:20160628111227j:plain

 

そこで本日はルーキー「今永昇太(イマナガショウタ)」投手をおさらい。

 

今永選手は1993年北九州生まれの22歳。

北筑高校で活躍しプロからも注目されるも、志望届は出さず駒澤大学へ進学。

大学3年の秋に3冠(最優秀投手賞、ベストナイン、MVP)に輝く活躍をみせ、

「大学ナンバーワン左腕」と評価されるように。

2015年横浜DeNAベイスターズからドラフト1位指名で入団。

f:id:hamakko07:20160629100250j:plain(出典:news.goo)

開幕戦で先発デビュー。好投を続けるも味方の援護が足りず4敗。

2016年5月6日プロ初勝利(6戦目)@マツダスタジアム

「今日の勝利は広島に勝ったのではなくて、過去の自分に勝つことができて勝てたんだと思います」(ヒーローインタビュー)

コメントがかっこいいですね!

そして、5月14日2勝目@ハマスタ

「(ホーム開幕戦では)ふがいないピッチングをしたので、初勝利よりもうれしいです。とにかく結果で応えようと。ギリギリのところでフラフラしながらでしたが勝てて良かったです」(ヒーローインタビュー)

 

その後、5月21日3勝目、5月28日4勝目、6月11日5勝目と

順調に勝ちを重ねていきます。

 

しかし6月18日の対楽天で負け投手に。

この日はオコエ選手に初ホームランを打たれてしまうなど、

コントロールがうまく行かなかったみたいです。

「自分のボールを投げようとしたが、自分との勝負になってしまった。自分の力不足。試合を作ることが出来ず申し訳ないです」(本人コメント)

チームは4連敗

6月19日に出場選手登録が抹消されて、2軍へ行くことになりました。

「2軍で再調整をしてもらう。フィジカル的にもメンタル的にも少し、時間をとって調整するほうがいい。コンディションを整えることが最優先。期間は決めていない」(ラミレス監督コメント)

 

ファームで調整して、早く戻って来てほしいです。

目指せ新人王!

 【Fin】