BE A STAR☆

横浜DeNAベイスターズを応援しています

「横浜は若いチームですから」DeNA選手年齢順一覧表

おはようございます。

プロ野球オールスターゲームのファン投票結果が発表されましたね。

横浜DeNAベイスターズからは

筒香選手山崎康晃投手が2年連続で選ばれました!

今年は8年ぶりにハマスタで開催ということなので、

7月6日の一般発売にチャレンジしてみようかな。

f:id:hamakko07:20160628094929j:plain

本日の阪神戦、先発は山口。

「一人ずつ、しっかりとアウトを取ることを意識して、結果として27個のアウトを取れたらいい。まずはチームが勝つための投球をしたい」

出典:Yahooニュース

ということで、頑張ってほしいです。

----------------------------------------

 さて、先日『交流戦SERIES 2016』で

井納画伯が書いた「マリンくんTシャツ」をいただきました。

Tシャツには「横浜は若いチームですから」の文字が。

そこで、DeNAベイスターズの主な選手の年齢を調べて

若い順に並べてみました。

f:id:hamakko07:20160628095400j:plain

(データfromプロ野球データFreak)

 圧倒的に20代の選手が多いですね!

気力も体力も勢いもある選手が集まっていると思います。

まぁ、若けりゃいいってもんでもないでしょうけど。

確実に集客力UPには繋がっていますよね。

2016/6/26球団史上最速!2016シーズン観客動員数100万人到達

 

久保投手、下園選手やメジャーリーグ経験者のロペスなど

ベテランから学ぶべきことも多いと思います。

いろいろと吸収して、さらに強いチームになっていって欲しいです。

 

三浦大輔投手は42歳。現役最年長選手とはスゴイ。

今シーズンはまだ選手としては出場していないので、

ぜひ球場でお目にかかりたいものです。

頑張れ、ベイスターズ

【Fin】