BE A STAR☆

横浜DeNAベイスターズを応援しています

6月26日ニッパツスタジアムサッカー観戦

こんにちは、はまっこです。

巨人との3戦目、負けてしまいました。(6/25 vs巨人 4-9)

ギャレットの3打席連続ホームランってすごいですね。

モスコーソの立場は。。。

今日はTV観戦ですが、

BS TBS(13時~14時)→地上波TBS(14時~16時)→BS TBS(16時~)

という謎の放送時間だったため9回裏の攻撃で1分位中断することに。

いい場面だったのになぁ。

-------------------------------------------------------------

さて、今日は無料でいただいたチケットでニッパツスタジアムへ。

「FC横浜vsFC町田ゼルビア」線です。

横浜駅からバスで向かいます。

何系統かありますが、「三ツ沢グラウンド行き」に乗れば

間違えありません。

また、横浜駅のバス乗り場にスタジアムの看板を持ったおじさんが

立っているので、困った場合は相談に乗ってくれます。

f:id:hamakko07:20160628091126j:plain

初めてみるサッカーの試合です。(バックスタンドA自由席)

J2だからなのか、スタジアムの雰囲気はアットホームな感じ。

ビールはタンクを背負ってくるタイプじゃなくて

缶ビール(350ml)をついでくれるだけ。

それで550円は高いんじゃない??

f:id:hamakko07:20160627100434j:plain

今日の試合は、「三浦 知良」が出場。

正直、カズしか知らないので良かったです。

結果は1-0でFC横浜が勝ちました。

サッカーの応援は45分間ぶっ続けでやるのかと思ったら、

ちょこちょこ休みながらやっていました。

f:id:hamakko07:20160627100919j:plain

ゴールしたときに大きなフラッグが一斉に振られるのが

サッカーっぽい。

ゴールした選手がファンの前にあるプチお立ち台に乗って

ハイタッチしてくれるのが楽しそうでした。

 

ニッパツスタジアムはアクセスがいまいちなのが難点。

特に帰り。バスが長蛇の列で辛い。。。

 

次は、日産スタジアムに行ってみたいです。

中村俊輔しか知らないけど)

【Fin】