読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BE A STAR☆

横浜DeNAベイスターズを応援しています

開港記念日のユニバーサルスタジオは空いていた!

おでかけ

はまっこならお馴染み開港記念日ですが、

毎年6月2日は横浜市立の小中学校がお休みになります。

去年(2015)はお台場に行ってみましたが、MEGA WEBなど混みあっていて

とても試乗どころではありませんでした。

リスーピアに移動しましたが、ニンテンドーゲームフロントも順番待ち!

(平日はガラガラ)

お姉さんが「今日は何の日なんですか?小学生がやたら多いんですけど」と

聞いてきたほどにぎわっていました。

そこで!今年は横浜からなかなか行かないであろうユニバーサルスタジオ

白羽の矢をたてたのです。

f:id:hamakko07:20160610115013j:plain

結果、大正解

木曜日だったというのも理由だと思いますが、非常に空いていました。

同じクラスの子もUSJに行くと言っていたし、大陸の人の動向も読めないので、

ちょっと心配していましたが、杞憂に終わりました。

ハリポタエリアなんて、終日入場券要らずだった模様。

エクスプレスパス買わなくて良かった~。

 

当日9時開場のはずが8:30位には開いていたのかな。

もうジェットコースター乗っている人がいました。

念のため買ったハリポタエリア入場券が11時からだったので、まずは

スパイダーマンへ。待ち時間なし!

f:id:hamakko07:20160610115741j:plain (公式HP)

 

次はジュラシックパーク・ザ・ライド」ジョーズとサクサク進みます。

バックドラフトで湿った洋服を乾かし、スヌーピーのグレートレース」

キャーキャー楽しんでから、いざハリポタエリアへ!

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」で40分待ち。

これがこの日唯一並んだもの。

f:id:hamakko07:20160610120220j:plain

 ハグリットの小屋などをみつつ、進みます。

ゆっくりしたジェットコースターで怖くはないです。

景観を楽しむことができました♪

 

ランチは、「三本の箒」にて。

バタービールを飲んでみたけど、一口でギブ。

美味しいっていう意見とマズすぎという意見があったけど、

ウチは家族3人とも飲めませんでした。甘すぎる。。。

(カップはトイレで綺麗に洗って持ち帰り)

頑張ってヒゲだけはつけました。

f:id:hamakko07:20160610120709j:plain

 オリバンダーの店(10分待ち)で杖を買って、

いよいよ本日のメインイベント「ワンド・マジック」

6か所で本当に魔法を使うことができるのです。

(と、子供は思っている)

全然反応しない時、一部反応する時、ものすごく反応する時など

魔法の上手さによって変わるのが面白い!

f:id:hamakko07:20160610122023j:plain

 

ホグワーツ城の見学をし、ハニーデュークスやゾンコのいたずら専門店も

行って、ハリポタエリア大満喫★

その後、「ウォーターワールド」ターミネーターを見て帰路へ。

予定していたアトラクションは全部制覇できたので良かった!

 

来年(2017)の「開港記念日」は金曜日。

木曜日よりは混んでいるかもしれないけど、USJお勧めです。

【完】