読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BE A STAR☆

横浜DeNAベイスターズを応援しています

J-WORLD TOKYOでかめはめ波を放ってきました!

おでかけ

はじめまして、はまっこです。

オットと専業主婦の私、小学生の息子の3人家族です。

温泉旅行や近所のお出かけを楽しんでいます。

よろしくお願いします。

 

小学校が代休だった月曜日に池袋のJ-WORLD TOKYOへ行ってきました。

少年ジャンプの世界を体験できる屋内テーマパークですが、

息子も私も知っているのは「ドラコンボール」のみ。

これでジャンプの世界を楽しめるのだろうかと少々不安をかかえつつも、

水筒・お菓子・カメラなどを持っていざ出発!

 

10時オープンのところ11時位に到着しましたが、ガラガラでした。

当日の朝「J-WORLD CLUB」に入会していたので、受付で会員画面を見せ

100円引きでチケットを購入することができました。

 (通常価格)

  入園券:大人800円 こども600円

  パスポート:大人2600円 こども2400円

  ※アトラクションの利用料金は1回800円なので3回以上やるならパスポートがお得

 

今回一番面白かったのは、

カプセルコーポレーションニューマシン体験試乗会です。

ブルマさんの会社であるカプセルコーポレーションが開発した「JW765」というセグウェイみたいな乗り物に乗ってコースを走ることができます。

(7月10日までの期間限定「ドラゴンボール祭り2016」)

f:id:hamakko07:20160523143642j:plain

 

 楽しくて何度も乗っちゃいました。

 

次に息子がやりたかった「はなとうぜ!かめはめ波!!」というアトラクション。

天下一武道会」の会場でクリリンの挑発にのって一発、

フリーザ相手に悟空と共に一発、合計2発のかめはめ波を放つことができます。

3Dメガネをつけてみる映像は迫力満点!

 

続いて「つかもうぜ!ドラゴンボール」にチャレンジ。

地球の危機を救うため、ドラゴンレーダーを持ってレッドリボン軍の基地に潜入し

ミニゲームを攻略しながらドラゴンボールをゲットするアトラクションです。

ゲットできてもできなくても「神殿」に行って、神龍を呼び出すことができます。

このアトラクション、2回やって最初はゲット失敗だったので小さい部屋でしたが、

次は成功したので大きな部屋で神龍を見ることができました(内容は同じ)。

 

あとは「NARUTO」の「激闘!忍界大戦絵巻!」や

ONE PIECE」の「チョッパークエスト~ルフィ救出大作戦」など、

お話は知らないなりに一通りアトラクションを楽しむことができ、

息子大満足。

 

最後に「願いを叶えてちょんまげケーキ」を食べて帰路につきました。

 

f:id:hamakko07:20160523143700j:plain

このケーキ、ビックリするほど小さいです。これで680円って。。。

 

15時には切り上げるはずが、もう16時過ぎ。

16:40発の湘南新宿ラインは結構混んでいましたがギリギリ座れ、

息子は爆睡で横浜に到着。

 

「J-WORLD」、ぜひまた行きたいかといえば私は微妙ですが、

何か目玉イベントがあれば行ってもいいかもしれません(空いていれば)。

【Fin】