BE A STAR☆

横浜DeNAベイスターズを応援しています

DeNA・4月のスペシャルチケットは安いのか検証

おはようございます。 昨日の練習試合では、ドラフト1位の濱口君が良かったみたいですね。 シーズンも楽しみです。 さて、公式ホームページに 「2017スペシャルチケット第一弾「応援!」グッズやユニフォーム付チケット発売!」のニュースを見つけました。 …

ナゴヤドームの座席ビュー(3塁側)

おはようございます。 昨日は沖縄キャンプで紅白戦が行われ、熊原健人投手が好投したようです。 熊ちゃんといえば、去年初めてナゴヤドームに行った時「7失点」と ボコボコに打たれていました。。。 その時の座席は3塁パノラマA。 夏休みだったのですが、…

2017開幕投手★石田健大

2017年のDeNA開幕投手に内定したのは石田健大投手。 沖縄のキャンプでは石田君が13日の練習試合に登板する予定でしたが、回避。 まだ調整中のようですね。 開幕に焦点をあてて、調子を上げていってほしいです。 さて、そんな石田健大投手についておさらい。 …

神宮球場の座席検討(座席表と座席ビュー)

3月31日のセ・リーグ開幕戦。 神宮球場のどこで石田君の雄姿を見ればいいのでしょうか。 もちろんSS指定席ですよね。 しかし、この日はカテゴリープレミアムの試合なので5300円。 こども割引なし、しかも旦那は会社帰りで遅いという状態では ちょっともった…

神宮球場Swallows CREW無料会員登録方法

2016年も終わってみれば、 【16勝12敗+雨天中止2戦+侍ジャパン強化試合(11/12)1勝】という 現地観戦成績でした。 ナゴヤドーム、東京ドーム、神宮球場にも行きましたが、やっぱりハマスタが一番! さて、開幕戦は私の大好きな石田投手。神宮球場です。 早速…

無限の可能性 関根大気☆

昨晩は 山口投手の「チョー気持ちいい~」が聞けて良かった! 満塁になったときは緊張しましたが、完封☆ 後ろ髪を切った山口投手、打席に立った姿もかっこよかったです。 (7/5 vsヤクルト 4-0) (出典:iza) 最近の関根君の活躍、目覚ましいですね。 今日…

ベイスターズの歴史@ハマスタコンコース

昨日は、7月1日から限定発売されている 井納翔一選手プロデュース 「SHALI SHALI SHOICHI(シャリシャリ ショウイチ)」 を飲むために、ハマスタまで自転車で行こうと出発しましたが あまりの暑さに途中で断念しました。。。 (出典:公式HP) 1日30杯限定50…

7月1日ハマスタ観戦(内野指定席S)&東急ハンズでスターマン

おはようございます、はまっこです。 7月1日にハマスタで観戦しました。 座席は「内野指定席S」。 選手は近いんだけど、勾配が緩く非常に見づらいと感じました。 写真は試合前の様子。 満席になると、人の隙間からなんとか見える感じ。 ピッチャーとバッタ…

HOT PEPPERでDeNAイケメン選手特集とプラバン作成

こんにちは、はまっこです♪ 「HOT PEPPER(横浜)7月号」で 「横浜DeNAベイスターズのイケメン選手のこと、 もっと知りたーい!」という見開きのページを発見★ 今永選手、熊原選手、白崎選手、関根選手が載っています。 みんな、カッコいいですね。 「好きな…

初めてプロ野球チップを買ったら今永投手が出たのでおさらい

おはようございます、はまっこです。 昨晩は阪神に負けてしまいました。(6/28 vs阪神 3-5) 8回裏に筒香が打っていれば。。。 今日の先発は久保。こないだ楽天にやられましたけど 阪神も苦手っぽい。頑張ってほしいです。 ---------------------------------…

「横浜は若いチームですから」DeNA選手年齢順一覧表

おはようございます。 プロ野球オールスターゲームのファン投票結果が発表されましたね。 横浜DeNAベイスターズからは 筒香選手と山崎康晃投手が2年連続で選ばれました! 今年は8年ぶりにハマスタで開催ということなので、 7月6日の一般発売にチャレンジして…

6月26日ニッパツスタジアムサッカー観戦

こんにちは、はまっこです。 巨人との3戦目、負けてしまいました。(6/25 vs巨人 4-9) ギャレットの3打席連続ホームランってすごいですね。 モスコーソの立場は。。。 今日はTV観戦ですが、 BS TBS(13時~14時)→地上波TBS(14時~16時)→BS TBS(16時~)…

6月25日ハマスタ観戦(内野指定席B)

康晃JUMPできました! そして、勝利!!感動です。(6/25 VS巨人 7-6) 今回の観戦は「内野指定席B」。 「神奈川少年野球応援シート」の隣なので 見え方はほどんど変わりません。 フライかホームランかが分かりにくいかな。 ボールorストライクも審判で判断…

6月24日ハマスタ観戦(神奈川少年野球応援シート)

6月24日に横浜スタジアムに行ってきました。 ポツポツ雨の中、観戦です。 結果は、大勝利!!(vs.ジャイアンツ12-6) 桑原の満塁ホームランに大興奮でした★ 座席は「神奈川少年野球応援シート」。 眺めが良くてお勧め。 (写真は石田健大選手16年5月度日本…

DeNAベイスターズハーバー購入

こんにちは。 先日の「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL」で ありあけハーバー特別ブースが出ていたので 「DeNAベイスターズハーバー」を買ってみました。 横浜土産の超定番です。 梶谷、筒香、山﨑康明、戸柱、三浦、井納の写真が印刷されています。 1000円以上買う…

横浜DeNAベイスターズ年度別成績

こんにちは。 6連敗で迎える金曜日に不安を隠しきれません。 しかも雨っぽい。今年から野球をみるようになったので、 横浜の実力がわかりません。 そこで、優勝してから去年までの成績を調べてみました。 年 横浜順位 1位チーム 首位との差 一つ上のチームと…

期待の左腕!砂田毅樹投手

あれ、デジャヴ? 日曜日も逆転ホームラン打たれなかったっけ? ベイスターズは6連敗。(6/20 vs日ハム2-5) 砂田君、頑張っていたんですけどね、残念です。 今日はそんな砂田毅樹(すなだ・よしき)投手をピックアップ。 1995年7月20日生まれの20歳。若い!…

イケメンキャッチャー高城俊人選手

昨日負けて5連敗!(6月19日 vs楽天 3-5) 山口が投げ切れると思ったのですが、残念。 今日は交流戦、最終日。なんとか勝ってほしい。 さて、気分を入れ替えてヤスアキのTwitterにも頻繁に登場する 「高城俊人(たかじょう・しゅうと)選手」の 魅力をおさら…

ハマスタ6月24日観戦(内野指定席A)

昨日ベイスターズ戦を観戦してきました。 見事に負けましたね。(vs.楽天 5-8) ヤスアキジャンプはできませんでしたが、 筒香ホームランが見れてよかったです。 (ロマックはもう出さなくてもいいんじゃないかなぁ) 座席は内野A席バックネット裏。 ピッチ…

ハマのアイドル・山﨑 康晃投手

おはようございます。 昨日の試合は雨天中止でした。 14時過ぎにDeNAから中止のお知らせメールが来た時には、 全く降っていませんでしたが17時位から降り始めました。 神宮は雨で2回中断しながらも最後までやりきったとか。 雨の試合はやっている方もファン…

横浜DeNAライフスタイルショップ「+B」に行ってみた

ベイスターズ、まさかの2連敗。。。(6/15 VS日本ハム 3-2) 0対0で迎えた9回表守護神ヤスアキが2ランホームランを打たれるも 筒香が9回裏に2ランホームランで同点!これは大興奮!! しか~し、10回表にソロホームランを打たれ、撃沈。 今晩の横浜は雨っぽ…

東京ドーム野球観戦予約(e+予約方法)

【6月14日 vs日本ハム 0-4】 ベイスターズ、3連敗→3連勝の後、1敗。。 筒香が打てなかったな~。他の人もだけど。 【2回裏 筒香 空振りの三振 4回裏 筒香 ショートゴロ 7回裏 筒香 レフトフライ 9回裏 筒香 カウント2-2から見逃し三振!】 今日からハマスタ…

コナンカフェ@大阪

USJに行く前に、ぜひとも行っておきたかったのが 「コナンカフェ」。 4月15日~6月19日の期間限定でJR大阪駅の5階でやっています。 「APTX4869 エクレア」を買って、ホテルで食べようと思っていたのに 売り切れ。残念すぎる。 (公式HP) 気を取り直して、カ…

開港記念日のユニバーサルスタジオは空いていた!

はまっこならお馴染み「開港記念日」ですが、 毎年6月2日は横浜市立の小中学校がお休みになります。 去年(2015)はお台場に行ってみましたが、MEGA WEBなど混みあっていて とても試乗どころではありませんでした。 リスーピアに移動しましたが、ニンテンド…

ハマスタ6月4日試合観戦&グラウンド開放(ファンクラブ)

6月7日~9日の対ソフトバンク戦。3連敗! チャンスで打てない。もちろんヤスアキの出番はなし。 そしてまさかのロペス骨折。。。 気持を切り替えて今日からのホークスには勝ってほしい! さて、6月4日に「対千葉ロッテマリーンズ」の試合を観戦しました。 4…

網代の海上釣り堀で釣り三昧!

おはようございます。 ベイスターズ4連勝!調子いいですね。ヤスアキもまた活躍♪ 地方球場だとヤスアキコールはないんでしょうかね。 早く横浜球場で聞きたい! さて、今年のGWに行った網代の「海上釣り堀太公望」をご紹介します。 今回は車で訪れたのです…

USJオフィシャルホテルの予約

昨日もヤスアキがきっちり締め、ベイスターズが勝利しました!(vs中日で6-5) このまま快進撃を続けてほしい。 さて、今度ユニバーサルスタジオに行くに当たり、ホテルの予約をしました。 「楽天」「Yahooトラベル」などでざっくり調べたところ 「5000円/人…

手前味噌できました!

去年10月に初めて仕込んだ「味噌」。 半年後から食べられると聞いていたのですが、 「カビで真っ白だったら怖い。。」と開けるのを躊躇していました。 しかし、このまま放置してダメになったらもったいない。 ということで、思い切って開けてみることにしま…

ハリー・ポッターの杖を作りました

こんにちは。 ベイスターズ連勝で、応援歌が頭から離れない「はまっこ」です。 さて、近々USJに行く予定なのでハリー・ポッターの杖を作ってみました。 材料は、菜箸と紙粘土。 WEBをみながら形を整え、1日乾かします。 そして、アクリル絵の具で色をつけま…

横浜ベイスターズファンクラブに入りました

こんにちは、はまっこです。 「生まれも育ちも横浜」のはずなのに、今まで横浜スタジアムに 行ったことがありませんでした。 4月末に無料招待試合を観たのがきっかけで、あれよあれよという間に 横浜ベイスターズファンクラブに入りました! 入会までの軌跡 …